#4保育士問題

 保育士の大量退職が増えている根本には、待機児童の解消を掲げる国や自治体が保育園を急速に増やしているにもかかわらず、保育士の賃金は低いままという、保育士を巡るいびつな雇用事情があります。今回明らかになった大量退職状況は「氷山の一角」にすぎず、保育無償化により状況は悪化する可能性もあり、待遇改善に加え、状況調査と情報公開が急務になると思います。実際に、現役の保育士の方々はSNSで、お給料が少ないので自立して生きていくのは厳しいや仕事量が報酬に合わないなど様々な意見が述べられているにも関わらず、最近では菅義偉官房長官は7日、外国人観光客誘致促進のため、多くのスイートルームを配置した「世界レベル」の高級ホテルを各地で50カ所程度新設する方針を明らかにしました。「わが国は世界レベルのホテルが不足している。財政投融資を活用し、日本政策投資銀行による資金援助で全国各地に整備する」と述べています。しかし

もっと早急に対策すべき課題が日本には残っています。保育士の問題もその一つです。

自分が考える解決策としては、保育士の待遇を考え直す、職場体験やボランティアを呼びかけるなどしか思い付きませんでした笑

色々な方からのコメントありがたいのですが

返信方法がわからず、返信出来ていません。

申し訳ございません笑